

ADS導入~対戦まで

どうも、はじめまして。
私もはまっているADS(Automatic Dueling System)の導入方法を詳しく説明します。
これは、遊戯王のシュミレーションツールです。
パソコンに詳しくないよーという人も多分できると思います(笑)

まず、本体をダウンロードしましょう。
ADS本体
↑ここに最新版がででると思います。
はじめての導入なので上の本体フルパッケージのほうをダウンロードをしましょう。
ものすごい数の画像ファイルがあるのですごいDLに時間がかかります。
私は30分ぐらいでした。辛抱強く待ちましょう。
nopicsのほうは更新用のデータです。

ダウンロードが終わったら0x1290-2012なんたらこんとかっていう名前のフォルダがでると思います。
解凍してください。
解凍ソフトがない人はインストールしてください。
私はLhaplusを使っています。
解凍が分からなかったらそれぐらい調べてください。基本です。

解凍が終わったらそれを開いてください。
そこにgframeっていうのがあるので、それを開いてください。

ADS
きれましたがこんな画面がでたら導入は成功です。

デッキ作りくらいだったら説明なしで大丈夫だと思うので各自やっといてください。

次はサーバーです。
サーバーないとデュエルできません。
日本のサーバーと中国のサーバーがあるのですがここでは日本語のhamachiを使いたいと思います。
別の記事で中国語のサーバーの解説のせます。
Hamachiここにいってチェックをいれてアンマネージドのほうをダウンロードしてください。
インストールしてください。
インストールしたらhamachi起動してください。
最初は解説みたいのがあると思いますが無視でもいいと思います。
とりあえずデュエルがしたかったら、【遊戯王】Automatic Dueling System Part○ 【ADS】のスレッドが2ちゃんねるにあるのでレスをよく読んでサーバー名とパスワードを見つけてください。
見つけたらhamachiのほうで既存のネットワークに参加をクリックしてはいってください。

これでADSのデュエルから対戦できるのですが、多分できないと思います。
ファイアウォールにひっかかってるからです。
windows7ならスタート→コントロールパネル→システムとセキュリティ→windows ファイアウォールによるプログラムの許可→設定変更でgframeもしくはgframe.exeにチェックをいれてください。
XP等だったらファイアウォール自体とめればいいと思います。
あとはセキュリティソフトに引っかかる人もいるみたいですがそれは各自止めるなりしてください。

これで大丈夫だと思います。
ADSのデュエルから更新を押して部屋にはいってください。
部屋がたっていない場合は自分でたててください。

次はデュエルができてからの記事を載せたいと思います。

分からなかった人コメントにてなにがダメなのか具体的に言ってください。
ただできないはやめてくださいね。

それではレッツデュエル!
FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:yoponta
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
